Processingでプログラミングを学ぶ
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Processingとは
線を描く・動かす
ラーニングトレイル
1 まずは図形を描く
2 図形を動かす
3 マウスに応答
4 関数を作る
5 イベント処理
6 運動と位置の計算
7 ビジュアルハーモニー
8 フラクタルを描く
9 画像ファイルを描く
10 クラスを使う
11 音を使う
12 音に反応する
基本関数
ウィンドウと色
基本図形
複雑な図形
移動 回転 拡大縮小
算術計算
タイポグラフィ
画像データ
プログラミングの基本知識
変数、式、文
算術演算子
条件分岐と繰返し
配列
関数の定義
クラスとオブジェクト
クラスの定義
クラスの拡張
運動のプログラムサンプル
一方向の移動
往復運動
振動
インタラクションのサンプル
少し進んだスケッチ
画像をくり抜く
物理エンジンfisica
顔検知FaceOSCを使う
顔検知OpenCVを使う
PoseNetを使う
拡張現実を使う
シリアル通信の利用
Processingスケッチ
Serialクラス
Arduino概要
Arduinoスケッチ
Arduino関数
p5.jsモード
図形を描く
図形を動かす
マウスに応答
関数を作る
イベント処理
音声に応答
音声認識
画像認識(BodyPose)
画像認識(PoseNet)
画像認識(Facemesh)
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