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一方向の波動運動…ひとつ(大きさ変化)

ひとつの円が、サインカーブ上を運動します。 動きは、ひとつ(軌跡なし)と同じですが、円の大きさが変化します。
角度をdaずつ増やし、360度になるまでの間、円の大きさを0.5ずつ増加させます。角度angleが360以上になったら、angleをゼロにするとともに、円の大きさを初期値(ここでは2)に戻します。

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【リスト SinCurve3】
float angle; // 位置(角度)
float da = 5; // 角度の変化量
float x, y;
float d = 2; // 円の直径
float h =50; // 振幅

void setup() {
  size(150, 150);   //描画するための画面
  fill(0);
}

void draw() { 
     background(255);   //画面背景を白でクリア
     x = angle*width/360.0;
     y = height/2.0 - sin(radians(angle))*h;
     ellipse(x, y, d, d);

     angle = angle + da;  //角度を増加
     if (angle>=360) {
        angle=0; // 360を超えたので、0に戻す
        d = 2;   // サイズを初期値に戻す
     } else {
        d = d+0.5;  //直径を増加
     }
}

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